Latest Entries



2017年3月

明日で2月も終わり。

そろそろ2017年3月の残債をアップします。


B銀行(毎月12日引き落とし、月1万円返済、なるべく繰り上げ返済も)
2月 465,662 円

3月 459,463円(利子は3,801円でした)



組合への返済(月3万円返済)
2月 910,000 円
   ↓
3月 880,000 円


トータル
2月 1,375,662 円
   ↓
3月 1,339,463 円


2月は短いですね〜。え、もう3月?

って思うのですが、お給料日まではまだまだ、というマジック。

お給料日まではまだあと10日もあります。

意外にあるな〜という感じです。



組合からの借入金、また80万円台に戻りました。

このままのペースでいけば、6月には70万円台になります。

このまま、何事もなく、平穏に過ぎていきますように。

小銭貯金

先月から100円玉だけを貯金箱に貯めていました。

500円だとさすがに無理なので、100円ならいけるかな〜と。

一応、ちょっと貯まってきたので、金額を確かめてみました。

5千円ちょっとありました。

おお〜、いいね、これでまたB銀行に繰り上げ返済できる!

と思っていたのですが、ここに5千円がある、というのがわかった途端、何か出費があったりするんです。

思い出しました。

今月、車の保険料を振り込まないといけなかった。

。。。それに回そう。

2017年2月

2月になりました。
2017年2月の予定をアップします。



B銀行(毎月12日引き落とし、月2万円返済目安)
1月 477,344円

2月 465,662円(利子は4,318円でした)

毎月の引き落としに、プラスで、覆面調査の謝礼金を貯めていた分(6千円)を繰り上げ返済しました。



組合への返済(月3万円返済)
1月 940,000 円
   ↓
2月 910,000 円


トータル
1月 1,417,344 円
   ↓
2月 1,375,662 円


お給料日は来週なのですが、ちょっと早めに予定をアップしてみました。



そういえば、先週、B銀行から電話がありました。

何も滞納しているものがないので、すんなり電話に出れます。

以前は、銀行やカード会社からの電話が怖くて仕方なかった。

今は心の平安を手に入れたな〜とつくづく思います。



B銀行からの電話内容は、カードローンが借りたり返したりが続いているので、もっと金利の安いローンに借りかえませんか?との連絡でした。

今持っているカードローンもそのまま持っていていい、とのこと。

金利が安いに越したことはないけど、別でローンを組むとなると、今持っているカードローンの枠50万円がまるまる空くということ。

私の性格だとまた借りてしまう可能性が大。

ええ、未だに自分のこと、信用してませんから。

あんなに辛い思いをしてきたのに、また借り始めて、枠いっぱいまで借りる可能性、なきにしもあらず。

それを想像したら、思わず寒気がしました。

怖い。。。

なので、ローンを組むのはお断りしました。

とにかくさっさと終わらせたい。

節約。

私の友人、最近出費が多くて生活が厳しいので、タバコの銘柄を変えたそうです。

エコーというタバコ。

初めて見ました。

箱が小さくて、長さも短い。

シガレットチョコ、みたいです。

前のタバコが460円、エコーが280円だそうです。

ずいぶん違いますね。

っていうか、今、タバコって460円もするんですね!それにびっくりしました。

若者の◯◯離れ、ってよく聞きますが、そんなに高いんじゃ離れるのも納得、かな。



その友人、節約したい、と言いながら、タバコをやめるって選択はないそうです。

私もだいぶいろいろなものやめてきて、最近はもうかなり節約生活が身についてきたかな、と思ってたのですが、別の友人から、「あなたはコンビニに行くのやめたらもっと節約出来るよ」と言われました。

ギクッ。そういえば、ちょこちょこ寄ってる。

コンビニ行くと何かしら限定品とか新商品があって、ついつい買ってしまうんですよね。

その時使うのはせいぜい3〜400円ですが、いつの間にか結構な額になってるかも。

見直そう。

今週もお疲れさまでした!

はい、今週も終わりました。

お疲れさま、自分。

12月に両親への返済が終わり、1月は2万円が浮いたことになり、生活もゆとりがありました。

浮いた2万円のうち1万円は、B銀行へ追加返済しました。

残りのお金で、今週は美容室に行きたいな。


1月の末には、年末に行った覆面調査の謝礼金が6千円近く振り込みされる予定なので、それもB銀行の返済にまわしたい。

やっぱり、月に2、3万円返済できると、返済スピードが全然違います。

追加返済しないと、月1万円返済、利息がつくので実質6千円返済。 

なかなか減っていかないので、通帳を見るたび、がっかりします。

追加返済できる時にどんどん返済しようと思います。

早く身軽になりたい。



Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

