2017年10月
朝夕、涼しくなってきて、過ごしやすくなってきました。

クーラーを使う時間も短くなるので、これからは電気代も下がるので嬉しい。

土日の夕方、ウォーキングをしてるのですが、以前は汗だくだったけど、最近は気持ちいいな〜と思いながら歩いてます。



さて、かなり気が早いのですが、2017年10月の残債をアップします。

10月のお給料日まではまだ2週間以上あるんですけどね、まぁ、気分はもう9月も終わりそう、ってことで。



B銀行(毎月12日引き落とし、月1万円返済)
9月 477,337円

10月 471,000円くらい



組合への返済(月3万円返済)
9月 700,000 円
   ↓
10月 670,000 円


トータル
9月 1,176,337 円
   ↓
10月 1,141,000 円 くらい


やった〜!組合への残債が 70万円を切ります。

やっぱり、月3万円の返済は減るのが早い!

10の位が下がると、モチベーション上がります。

来年の1月には60万円を切って、58万円になるし、だんだん現実的な数字になってきました。

しみじみと嬉しさを感じます。

[2017/09/20 22:13 ] | 残高 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年9月
来週で8月も終わり、まだ一週間あるけど、2017年9月の残債をアップします。

気が早いな。w



B銀行(毎月12日引き落とし、月1万円返済)
8月 483,009円

9月 477,337円(利子は4328円でした)



組合への返済(月3万円返済)
8月 730,000 円
   ↓
9月 700,000 円


トータル
8月 1,213,009円
   ↓
9月 1,177,337 円


ふ〜、今年もあと4か月。

早いな〜。

ここからは、もっと早いんですよね。

あっという間に年末になりそう。

順調に返済出来てるので、この調子で頑張ります。

たしか毎年10月くらいに組合から、借入金の残債とか、積立金の残高とか色々書かれた手紙が来るはず。

多分、10月頃には借入金の残債と、積立金の残高が同じくらいになるんじゃないかな。70万円弱だったと思う。

ハァ〜、気が楽になります。

いざとなったら、相殺出来る、って思うと気が楽です。

ただ、積立金は組合をやめる時にしか解約できないので、実際には相殺せずにまだ返済は続くのですが、心の支えになります。
[2017/08/26 22:11 ] | 残高 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年8月
明日から8月。早いな〜。

2017年8月の残債をアップします。

B銀行(毎月12日引き落とし、月1万円返済)
7月 488,633円

8月 483,009円(利子は4,376円でした)



組合への返済(月3万円返済)
7月 760,000 円
   ↓
8月 730,000 円


トータル
7月 1,248,633 円
   ↓
8月 1,213,009 円


7月は携帯を解約した違約金を払ったので家計が厳しかったです。

だけど、逆に言うと厳しい生活をしたら、毎月あと2万円は借金返済にまわせるってこと?

う〜ん、、、いやいやいや、単発の出費だったから頑張ったけど、毎月厳しい生活は無理かな。

でもたまにならいいかも。

毎月決まった額だけ返済してるけど、どこかでドカンと返していかないと、なかなか減らないからね。
[2017/07/31 23:03 ] | 残高 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年7月
来週で6月も終わり。
今年も半年が過ぎますね。

2017年7月の残債をアップします。

B銀行(毎月12日引き落とし、月2万円返済)
6月 494,350円

7月 488,633円(利子は4,283円でした)



組合への返済(月3万円返済)
6月 790,000 円
   ↓
7月 760,000 円


トータル
6月 1,284,350 円
   ↓
7月 1,248,633 円

ふ〜、6月と比べてあまり大きな変化はないですね。

次の節目は、10月になれば、組合の残債が60万円台になるので、それが目標かな〜。

なかなか減っていく感覚がないです。

とにかく新たな借金をしない、それしかないですね。
[2017/06/22 22:12 ] | 残高 | コメント(1) | トラックバック(0)
4月の予定
明後日からは4月、早いな〜。
2017年4月の残債をアップします。


B銀行(毎月12日1万円引き落とし、なるべく繰り上げ返済する)
3月 459,463円

4月 453,000円くらい



組合への返済(月3万円返済)
3月 880,000 円
   ↓
4月 850,000 円


トータル
3月 1,339,463円
   ↓
4月 1,303,000 円 くらい


ふ〜、3月に無事、車の保険料を支払って、車検も終わりました。

なんとか乗り切れました。

今の車、中古で購入して6年になります。時々修理が必要になったりするけど、頑張って走ってくれてます。感謝、感謝。

以前に軽自動車に乗っていたことがありますが、パワーウインドーとか、ちょこちょこ故障して、修理をお願いしてました。

それに比べると、今の普通乗用車はほんとに故障が少ないです。

中古車は当たり外れがあるっていうけど、当たりだったってことなのかな。



車検に出してる間、代車を借りたのですが、これが軽自動車で20万キロ以上走ってる車でした。

別段問題なく走ってくれて、メンテさえしたら、こんなに長く走ってくれるんだな〜と感心しました。

私は車のことは全然わからないので、せいぜいガソリンスタンドで点検してもらうくらい。

ちゃんとメンテする人と差がついちゃいますね。



さぁ、4月で残債のトータルが130万円とちょっとになります。

なんとか繰り上げ返済して、120万円台にしたいと思います。

6月になれば、組合への残債も70万円台、そして、そして、債務整理の分を完済してから丸5年になります!

クレジットヒストリーをまた取り寄せてみようかと思います。


[2017/03/30 23:04 ] | 残高 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>