ご褒美
今月も無事、返済終わりました。

銀行への振込は15日までに全部すませました。

2回以上遅れると、一括で返済しなくてはいけないので、絶対に遅れないようにしなくては。



タイトルの「ご褒美」

この言葉、昔はことあるごとに使っていました。

ボーナスが出れば、「ご褒美に旅行に行こう」「ご褒美にエステに行こう」「ご褒美にバッグを買おう」。。。

どんだけ自分を甘やかしてたんだろう、と思います。

なんだか雑誌の言葉にのせられて、ホイホイ買い物してたって感じです。今思えば。

働くのって、ある意味当たり前で、そんないちいちご褒美あげるようなことでもない、って今は思います。

たまにはいいかもしれないけど、なんでもかんでも、無計画に買い物する時の免罪符みたいに使ってはいけないな、って思います。
[2011/01/31 21:39 ] | 借金 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>