遅刻
前に年末のバイトをしたとき、大量採用だったので、友人にも声をかけました。

彼女も、だんなさんの仕事(自営業)が減って来て生活が苦しい、と話していたので。

私と彼女は別の日に面接に行きました。

後日私は採用の連絡をいただき、当然彼女も採用だと思っていました。




ところが意外なことに、彼女から「連絡来ないから、ダメだったみたい」と連絡が。

え?

なんで?

と思ったのですが、よく話を聞いてみると、面接の日に遅刻したとのこと。。。

それじゃ、無理でしょ。。。

どんな仕事でも、それは基本の基本。

面接以前の問題だよ。

でも彼女は「初めて行く場所で、よくわからなくて、時間がかかった」と、まるで自分に落ち度はないような話方。

いや、みんな初めての場所ですから。。。

だから、前もって、ネットで地図を検索したり、早めに行ったりするんですよ。

知り合ってけっこう長いけど、彼女の意外な一面を見たような気がしました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

とにかく遅刻はダメダメ。
[2011/05/27 08:55 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>