気持ちは動きませんでした。
すみません、パチンコの話です。

職場の先輩が、先日ヤッターマンのパチンコで勝ったということで、昨日、私ともう1人の同僚にランチをおごってくれました♪

この3人、以前はよく一緒にパチンコしていたメンバーです。

一時は休みの日に、新台入替のイベントなんかに一緒に並んだりもしました。w

私はもうパチンコしなくなってだいぶ経ちますが、2人はたまに行ってるそうです。

パチンコって、勝った時の話、人にしたいんですよね。

最初いくら使って、これだけはまって、こんなリーチが来て、そこから逆転して、結果これだけ勝った、みたいなストーリーを話したくなるんですよ。

で、勝った話をすると、流れでその人がランチをおごる、みたいなパターンが3人の間で出来てました。w

それも昔のことで、最近はみんなパチンコする機会も減ったし、勝ったとしてもランチおごれるほどの額じゃないとか、その前に負けてるからトータルではそんなに勝ってない、とか、そんなこんなでおごる、ってことにはなりませんでした。

なので、この先輩が今日はランチおごるよ!って言った時は、わ~、すごい久しぶり!って思いました。

なんでも2時間で6万円ほど勝ったそうです。

お~!

昔の私なら「自分も!」ってすぐ行きたい気持ちになってましたが、今は、ありがたくランチをおごってもらって、話を聞くだけで満足でした。

ヤッターマンも見たことない台なので、どんなリーチがあるのかわからず、話を聞いてもあまりときめかなかったし、その先輩がもう一つ話していたウルトラマンタロウの台なんて、さらに知らないので、スルー出来ました。

よかった~。

先輩、ごちそうさまでした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
[2012/06/30 13:30 ] | パチンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>