10月の予定
明日はお給料日なので、10月の残債をアップします。


B銀行(毎月12日引き落とし、月1万円返済)
468,581円 

462,643円 (利息は4,062円でした。)


両親への返済(月2万円返済)
9月 470,000円
   ↓
10月 450,000円 (10月26日済)


組合への返済(月3万円返済)
9月 1,090,000円
   ↓
10月 1,060,000円


トータル
2,028,581円

1,972,643円
(55,938円減)


先月、B銀行に繰り上げ返済する!と書きましたが、けっきょく出来ず。

スーパーの中にあるATMから繰り上げ返済の入金をしようとしたのですが、出来ませんでした。

銀行の中にあるATMからじゃないと、出来ないのかな。

そうこうしてるうちにうやむやになってしまいました。

自分の中に勢いがあるうちに行かないと、なかなか行動にうつせないものですね。




9月は敬老の日に、母にショッピングカートをプレゼントしました。

最近、買い物で重い物を持つのがきつくなってきた、と言っていたので、一緒にネットで選びました。

最近は可愛い柄の物もありますね。



赤のデザインを選びました。大柄なデザインで可愛い。



値段は4千円くらい。B銀行の利息と同じくらいですよ。

それを考えると、利息って大きいんだな、と改めて思います。

自分の物を買うときでも4千円ってけっこう躊躇するのに、毎月そのくらいの金額を払うのってやっぱり大きいな、と思います。

お金を安易に借りたツケです。


パチンコをやめる方法で、欲しい物のリストを作っておいて、パチンコをしたくなったら即その中から何かを買う、というやり方を読んだのですが、効果あると思います。

今回4千500円くらいの物を買って、すごく満足感があったのですが、パチンコなら一瞬でなくなる金額です。

パチンコではぜんぜん物足りない金額ですが、母にプレゼントしたショッピングカート、実家宛に送ってもらったのですが、母からすごく喜んでいるメールが来ました。あの金額でこれだけ満足感が得られるって同じお金なのに、価値がぜんぜん違うな、と改めて思いました。



[2014/10/09 21:32 ] | 残高 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>