11月の予定
今日はお給料日です。
11月の残債をアップします。
なんだか10月は長く感じました。

お給料日が月曜日にあたると、土日が一番苦しいので、長く感じますね。

B銀行(毎月12日引き落とし、月1万円返済)
462,643円 

追加借り入れ3万円で
492,643円 

486,868円(利息4,225円でした)


両親への返済(月2万円返済)
10月 450,000円
   ↓
11月 430,000円 (済)


組合への返済(月3万円返済)
10月 1,060,000円
   ↓
11月 1,030,000円


トータル
1,972,643円

1,946,868円 


今月、また3万円を追加借り入れしました。



以前から毎月天引きで2万円を積み立てています。

積み立てている、と言っても、2年前まで毎月10万円近くを返済していた頃は、毎月その積み立てをすぐに引き出しては返済にあてていたので、まったく貯まっていませんでした。

今は毎月6万円の返済になり、やっとなんとかそのお金を引き出さずに、いただいたお給料だけでやりくり出来るようになっていました。

でも、ギリギリなので、ちょっとした出費が続くと、まだ赤になってしまうレベルです。

友人のお見舞いとか、結婚式とか、もっと言えば電気代がいつもの月より高かった、とかそんなレベルでも、赤になってしまいます。

まだそんな状態です。

今回の3万円も、ほんとは積み立てから引き出そうか迷ったのですが、それをやってしまうとどんどん使ってしまいそうで、B銀行から追加借り入れすることにしました。

積み立て、と偉そうに言っても、まだ20万円弱です。

いざと言う時のためにこれは手をつけずにいたい。

債務整理してしまった今は、B銀行と組合以外からは借り入れは出来ないので、この現金は死守したい。

そんな気持ちです。



ボーナスまであと1ヶ月弱。
がんばろう。
[2014/11/10 21:34 ] | 残高 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>