馴れ馴れしい人には下心が。。。
日曜日に、厚手の毛布を洗いにコインランドリーに行ってきました。

大きい洗濯機は使用中。

そばには60代くらいのおばさまがお二人。

あと10分くらいで終わる表示が出ていたので、「次、いいですか?」と言って近くで待っていました。

すると、おばさまの一人がニコニコしながら近寄ってきて、私の飲んでいたペットボトルのアイスティーを指差して「何を飲んでいるの?」と聞いてきました。

アイスティーです。

と答えると、「そういうのは体によくないのよ」から始まって、体にいい水がどうの、活性酸素がどうの、とお話が始まり、自分が使っている浄水器はとてもいい、人を紹介すると紹介料がもらえる、私の友人もアトピーが治った、今日出会ったのも何かの縁よ、と、わーっと話されました。

二時間くらい時間もらえたら、説明会がある、と名刺も渡されました。

はぁ、マルチですね。

だんなさんがそういうの嫌いで、とか、浄水器は持ってるとか(嘘)、いろいろ断りましたが、まったくひかず。

いや、心臓強いですね。

そうこうしてるうちに、洗濯が終わったようなので、私の洗濯物を入れ、失礼しま〜す、とその場を去りました。

車に戻って、遠くに止め直し、時間が来るまで待ってました。

あとで検索すると、その浄水器は50万円だか60万円もする物でした。

はは、もし私が欲しいって言っても、ローン組めませんから。w

そう言ったら、すぐに諦めてくれたかな。
[2016/02/29 22:56 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>