Entries

またスポーツクラブの話

最近スポーツクラブの成果が出てきたので、生活が楽しいです。

以前は、借金はあるは、好きな物が買えないからストレスは溜まるは、体重は思うように落ちないは、なんとなくイライラして、もうこんな生活やだ!って感じでした。

そこから、気持ちを切り換えて、たんたんとスポーツクラブに通う日々。

そこに行ってれば、会費以外、特にお金使うこともないしね。




体重が落ちて来て、前の服がはいるようになったり、顔も痩せて来たのか、友人に目が大きくなったと言われたり(笑)いい感じです。

なによりもよかったのが、

自分で自分をコントロール出来てる、という達成感です!

自分に甘甘で、借金を作り、どんどん体重もアップしてたのに、何か一つ、打破出来た!っていう気持ちです。

これ、大事だな~と思います。

自分に自信が持てたというか。




体重を減らし、体型を変えて行くってことは、一朝一夕には出来ない事です。

ショッピングのように、パッと一瞬でストレス発散は出来ません。

長い期間がかかります。

簡単に手に入らないからこそ、きれいなスタイル、割れた腹筋の人たちが賞賛されるのでしょうね。

そこには長い期間の努力が必要で、お金で買う事が出来ないから。




なんか、そういうことを最近よく思うのです。

スポーツクラブに通ってて、いいな、素敵だな、って思うのは、素敵なウェアを着た人ではありません。

スタイルがよくて、ストイックにトレーニングしてる人です。

ウェアはだいたい同じものを着てます。

毎回、最新のデザインのウェアをとっかえひっかえ着てるわけではないんですよね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

中身がかっこよければ、あまり外側にこだわらなくてすむスポーツクラブって、ほんとにいい場所だと思いました。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/102-b161041c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる