Entries

現実を見る

先日の日記で、最近「癒し」や「ヒーリング」のお知らせが多いと書きました。

その話を職場の友人としていて、

私が「こういうのに行く人たちって、お金も時間も余裕があるよね。私はそんなお金の余裕はないよ~。」

と言うと、

「そうだよね。いいお話を聞くのはいいけど、目に見えないものだけに、はまってしまうと、その後、すごいお金がかかることになるかもしれないし。。。

だからさ、くーにゃんが今お金がないってことは、意味があるんだよ」


なるほど、と思いました。w


よく、「すべてのことには意味がある」とか「必要なことしか起こらない」とか言いますよね。

そうだな、と思う反面、本当にそうなのかな、と思う事もあります。



以前、借金マックスだったとき、よくそういった講演会を聞きに行ってました。

ネットワークビジネスをしてる方たちからよくお誘いがあるんですよ。w



努力しても報われないとき、そういったお話は心に響きます。

そうか、今、私には試練が必要なんだな。とか、勝手に自分で自分を納得させていました。



でも、もうどうにもならない、借金返して行くしかない!

って、腹をくくってからは、そういった講演会には一つも行っていません。

相変わらず、お誘いはあるのですが、それどころじゃない、ってのが本音。

そんなことより、現実問題どうにかしなきゃ、って感じです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

心が満たされても返済できないんじゃ意味がない。

心のことはあとだよ。

まずはかけもちでもなんでも仕事して、とにかく返済していかなきゃ!です。

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/109-032cf633

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる