Entries

銀行の利息もけっこう大きい

5月のカードと銀行の返済を終わりました。

両親への返済は、来週実家に行く予定です。

今月分も無事返済出来そうです。



ところで、銀行のカードローンから借りているお金、けっこう利息が高いんですよね。。。

毎月5千円を返済してる銀行、5千円返済して、利息が1,600円くらい。

実質3,400円くらいしか返済出来てません。。。

借り入れ額が減って来ると、利息も減って来ますが、一時期マックスの20万円借りていたときは、利息が2千円くらいでした。

なかなか減らないのよね。


もう1社は毎月1万円を返済しています。

今、マックスの50万円から46万円を行ったり来たり。

急にお金が必要な時、借りたりしてるからです。><

50万円借りていると、1万円返しても利息が4,300円くらいついています。

半分しか返せてないんですね。

これを早くどうにかしたほうがいいですね。



組合から借り入れしたら、カードの方じゃなくて、銀行のカードローンを一括返済したほうがいいかもしれません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

っていうか、そうするべきですね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/121-caa86197

トラックバック

コメント

[C61] No title

そうなんですよねー

銀行のカードローンの利息って結構バカにならないんですよね・・・

自分も毎月利息だけで7,000円くらい払ってます!

これを返済に回せればなーっていつも思います(>_<)
  • 2011-05-10 22:11
  • ダメリーマン
  • URL
  • 編集

[C62] No title

ダメリーマンさん>

消費者金融やクレジットカードのローンより、銀行の方が利息が安いイメージを持っていたのですが、銀行のカードローンも意外に利息が高いんですよね。
簡単に借りられるところは金利が高い、これ、基本ですね。

毎月利息だけで7,000円ですか、大きいですね。><
私も計算してみると
1,600円+4,300円=5,900円。。。
これは早めに繰り上げ返済しなきゃ。

返済の内訳を見直すことって大事ですね。
  • 2011-05-11 08:59
  • くーにゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる