もっと節約しないと追いつかない
今月、電気代の督促状が来ました。

ということは、先月引き落とし出来なかった分です。

一ヶ月遅れになって来てます。

これをなんとかして、その月の分はその月できちんと支払えるようにしたい。

まだ、節約が足りない、ってことですね。

一度どこかでリセットしないとまずい。







考えたすえ、スポーツクラブをいったん退会することにしました。。。

今、これしかお金をかけてないので、ここしか削るところがないです。

ここを削れば、毎月6千円くらいうきます。

支払いが遅れてる電気代を払って、今月分を今月で払えるようになったら、また入会したいです。

もう、フロントで手続きしてきました。

仕事が忙しいので今月いっぱいでやめます、また時間出来たら入会しますので、よろしくお願いします、ってことで。。。

なんか、寂しいな、いろんな意味で。

運動の習慣は続けたいので、ウォーキングするか、近くの市民体育館の施設使用料が200円くらいなので、週に一回くらいはそこで、マシンを使ってみようかな。

仕方ない。

自分の給料の範囲で支払い出来ないんだから、他の方法を考えるしかない。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

クヨクヨするな、自分!
スポンサーサイト
[2011/05/15 21:06 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<運気と掃除 | ホーム | 電気代、ピンチです>>
コメント
即行動しましたね、マイナスを無くすための支出見直しは返済の基本ですがなかなか難しい。数千円くらいはいいだろうとか、俺なんか簡単にスルーしちゃいます。
このだらしなさと行動力のないとこが借金作った要因と返済が進まない原因、
「起こってる出来事は事実」という事がありますがまさにその通りですね。
[2011/05/16 11:49] | URL | カオルちゃん #- [ 編集 ]
カオルちゃんさん>
私、特定調停したので、組合以外は、借り入れはほんとに出来ないんですよ。
なので、絶対に給料以内で生活していく必要があるので、迷うことなく決断しました。
今は生活矯正期間だと思ってます。
[2011/05/16 16:27] | URL | くーにゃん #Xz8LBlHQ [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/127-1912f5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |