[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
過ぎてしまえば全部ネタ
リンクさせていただいている、カオルちゃんさんの「これより修羅の道に入る」のコメント欄にも書かせていただいたのですが、今の私の心情は

「過ぎてしまえば全部ネタ」


です。


今、ギリギリの生活で、時には電気代の支払いにも困ったり、給料日まであと◯円で過ごさなきゃ、とか、バイトの帰り道「私、何やってんだろ」って悲しくなったり、それもこれも、みんな完済したあとには、想い出、ネタになっていることと思います。

そうであって欲しい!

今、私がやってること、必ずや過去形で語れる日が来る!って思って過ごしてます。

「起きている事実は一つ、解釈は無数」


って言います。

嫌だ、嫌だと思って過ごしても、完済までの日にちが早くなるわけでもないし、何かしらの楽しみをみつけよう、って思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

でも、これも、完済までのめどがついたからであって、まったく返すめどがたっていなかった3年前は、そんな気持ちにはなれなかったので、今の自分はあの時よりはかなり前に進んでるな~と思えます。
[2011/05/18 09:52 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<収入が多くなると借金も増える? | ホーム | 電気代、滑り込みで支払い完了>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/137-51571dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
