いつもお金を借りてばかりの私がお金を貸しました
以前の日記に書きましたが、返済に困窮していた3年前、職場の同僚にお金を借りたことがあります。

彼女には心から感謝してます。

どうにもならない状態から助けてもらいました。

何かあったら、今度は私が彼女を助ける番だ!と思っていました。




昨日、彼女が会話の中で、支払いしなきゃいけないものがあるけど、足りないからどうしよう、と言いました。

私の出番かしら!?

詳しい話は省きますが、今回は私が彼女にお金を貸すことが出来ました。

私が借りた額よりはぜんぜん小さな額ですが、それでも、彼女に「助かりました、ありがとう」と言ってもらえて、すごく嬉しかった。

いざという時のためのお金をわけていてよかった。

ほんとによかった。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ちょっとだけ自尊心を取り戻せた気がします。。。
スポンサーサイト
[2011/05/19 22:35 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<貧乏にみえない工夫 | ホーム | 雑誌にのってる商品は高すぎる~>>
コメント
借りたことある人に貸してと頼まれ断ったこと何度かあります。ホントにお金なくて断ったんですが後ろめたい気持ちになります。

困ったときはお互い様のフィールドに早く上がりたいなぁ( ̄* ̄)
[2011/05/20 12:32] | URL | カオルちゃん #- [ 編集 ]
カオルちゃんさん>
今回、ちょっとだけ気持ちが軽くなりました。
困ったときに助けてもらった人をちょっとでも助けることが出来て、よかったです。
そうなって初めて、あのときの彼女はすごいな~とあらためて思いました。
金額も大きかったし、急だったし。
ほんと、困ったときはお互いさまって、いつでも言えるようになりたいです。
[2011/05/23 08:45] | URL | くーにゃん #Xz8LBlHQ [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/141-1fd69c6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |