遅刻
前に年末のバイトをしたとき、大量採用だったので、友人にも声をかけました。

彼女も、だんなさんの仕事(自営業)が減って来て生活が苦しい、と話していたので。

私と彼女は別の日に面接に行きました。

後日私は採用の連絡をいただき、当然彼女も採用だと思っていました。




ところが意外なことに、彼女から「連絡来ないから、ダメだったみたい」と連絡が。

え?

なんで?

と思ったのですが、よく話を聞いてみると、面接の日に遅刻したとのこと。。。

それじゃ、無理でしょ。。。

どんな仕事でも、それは基本の基本。

面接以前の問題だよ。

でも彼女は「初めて行く場所で、よくわからなくて、時間がかかった」と、まるで自分に落ち度はないような話方。

いや、みんな初めての場所ですから。。。

だから、前もって、ネットで地図を検索したり、早めに行ったりするんですよ。

知り合ってけっこう長いけど、彼女の意外な一面を見たような気がしました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

とにかく遅刻はダメダメ。
[2011/05/27 08:55 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<給与カットの噂 | ホーム | 「接続出来ません」>>
コメント
支払い遅れて携帯止められる人に言われたくないw
[2011/05/28 21:05] | URL | 999 #QAt7aVcw [ 編集 ]
面接時に遅刻はないですよね。同感です。
[2011/05/29 10:17] | URL | #- [ 編集 ]
私もどちらかというと、遅刻派だから、気をつけなくちゃ!!
[2011/06/01 10:16] | URL | rui #- [ 編集 ]
999さん>
ま、それもそうですね。



お名前無しさん>
面接の時に遅刻してしまったら、チャンスないですよね。
そこは派遣の会社だったので、その会社も派遣した先からクレームが来たら困ると思いますので、採用を見送ったのも仕方ないと思います。



ruiさん>
私もどちらかというと遅刻派なので、逆に仕事関係で知らない場所に行く日は、早めに出るようにしてます。
なので、逆に1時間以上前に着いてしまうこともしばしばです(;^^A
[2011/06/01 11:19] | URL | くーにゃん #Xz8LBlHQ [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/147-fef977ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |