ネットワークビジネスについて振り返ってみました
そういえば、たくさんある借金ブログ、いろいろ読んでいますが、借金の理由がネットワークビジネスっていうのは、まだ見たことがないです。

あるのかな?
私が見てないだけ?

でも、あったとしても数は少ないのかな?

だいたいは、パチンコや競馬のギャンブルだったり、投資の失敗だったり、ショッピングだったり、が多いですよね。

ネットワークビジネスが理由って日記がないのは、ほんとにないんじゃなくて、匿名のブログでもなんだか恥ずかしくて書きたくないのか、それとも別の理由があるのでしょうか。

書くと、ネットワークビジネス肯定派の方からバッシングがあるとか、否定派の方から、へこむような書き込みがあるとか、そんな感じだったら、私も怖くて書けないのですが。。。

自分の感想ってことで、少しずつ書いてみようかな。
スポンサーサイト
[2011/02/13 21:05 ] | ネットワークビジネス | コメント(3) | トラックバック(0)
<<勧誘 | ホーム | カミングアウト>>
コメント
MLM・ネットワークビジネスの成功ノウハウを販売しております。
おかげさまで販売数も700部を突破しました。

貴ブログで販売協力をしていただけると助かります。
どうぞ宜しくお願いします。
[2011/03/05 12:02] | URL | ネットワークビジネスの成功ノウハウ #Cv2s2L.A [ 編集 ]
はじめまして。
古い記事にコメントお許し下さい☆
私の周りでの借金持ち複数名は
皆ネットワークビジネスが原因です(私は違いますが^^;)
ただ皆、離れた今でも信じてたりするんですよね…。
自分のやり方がいけなかっただけなんだって。
やはり、毎日のように集まるミーティングやイベントで
仲間意識が強くなってて、そこを嘘にしたくないんだろうなって
思います。

失礼しました!
[2014/01/08 16:49] | URL | ちゅら #- [ 編集 ]
ちゅらさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
返信遅くなってごめんなさい。

ネットワークビジネスは被害者が加害者になる構図ですよね。
私もネットワークビジネスにのめり込んでいた時は、部活のようでほんとに楽しく、ほんとにいいことをすすめているんだ、という気持ちでした。
自分にすすめてくれた人もきっとそうだったと思うし、最初から騙してやろう、という人はほんとに少数なんじゃないかと思いました。

仲間意識や楽しかった想い出までウソにしたくないというの、よくわかります。
私もネットワークビジネスをしていたのは自分の黒歴史ですが、時間とお金を無駄にした、と思うとやりきれない想いになるので、楽しかったこともあったよね、と言い聞かせている感じです。
まだそれを認める事が出来ないのは、自分の中で整理がついていないのかな、って思います。

今、「絆」とか「仲間」とか聞くと、胡散臭い、と思う自分がいます。 
それって、ブラック企業にもありますが、何かをごまかしている感じがします。
長くなってすみません。
[2014/04/01 15:57] | URL | くーにゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/15-26dac7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |