スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
免許更新とモバイラーズチェック
昨日、免許の更新をしてきました。

ゴールド免許に返り咲き!♪

これで来年度の車の保険料も下がるので嬉しいです♪



話は変わりまして、先日節約のブログを見ていたら、ドコモの携帯料金をモバイラーズチェックで支払う、っていうのがありました。

金券ショップなどで、5%引きで購入すると、結果的に携帯料金が5%引きと同じことになる、って話でした。

おお!

これは使える!

私、ドコモの携帯を使ってるので、さっそく私もやってみたいと思い、免許更新の帰りに金券ショップをまわってみたのですが、


ない。。。


うちの近くの金券ショップだと、入荷する事もあまりないし、入荷してもすぐに売り切れる、とのことでした。

残念。

で、ヤフオクを見てみると、ありました。

「送料がかかったら、あまり魅力ないな~」と思っていたのですが、モバイラーズチェックは、数字を入力するだけみたいで、現物を送るというより、その番号をメールで教えてくれる、って感じみたいです。

なるほど~、クオカードとかのプリペイドカードとは違う使い方なんですね。

もし、毎月携帯料金が5%節約出来たら。。。

今、月に1万円前後(夫婦2人分)支払っているので、その5%だと500円、それが1年だと500円×12=6,000円!?

おお、かなりの節約になりますね!

そうとわかったら、さっそく入札してみます♪
スポンサーサイト
[2011/06/17 14:59 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ちょっとだけ繰り上げ返済 | ホーム | ボーナス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/158-37d2fe78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
