貯金箱
7月のお給料日まであと2週間。

いちおう口座にはまだ少しお金はありますが、銀行からおろしたくなくて、貯金箱を開けて小銭をジャラジャラ出しました。

口座からお金を引き出すと、そのままズルズルと全部使ってしまいそう、それよりは、貯金箱には500円も入れてるからそこから使おう、と思ったのですが。。。

100円とか50円をよりわけていたら、横からだんなさんが

「お金足りないの?何が必要なの?自分が出そうか?」

と言いました。

小銭を数えている私がなんだか可哀想(?)に見えたようでした。(;^^A

私は別にそんな気持ちはぜんぜんなくて、むしろ、どれだけ節約出来るかチャレンジモードに入っていただけなのですが(;^^A

だんなさんには、大丈夫だよ~、と言って安心してもらったのですが、どうも私は節約しようとすると極端になるのかも。

前に、友人や親に服をもらったりしたしね。(いつも同じ服だったのか。。。)

1万円で一ヶ月生活、とかテレビで貧乏番組を見てると、ちょっと楽しそうに見えたりして、チャレンジ精神に火がつくのですが、極端に走ると、また反動で衝動買いしてもいけないし、長く続けられるように、ほどほどにしておきたいと思います。



スポンサーサイト
[2011/06/26 23:17 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<下着の勧誘 | ホーム | モバイラーズチェック落札しました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/162-0dc2ff1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |