Entries

治療代

先日、歯医者さんに行って来ただんなさん。

歯の状態もあまりよくないのだけど、噛み合わせにも問題有り。

歯列矯正を考えているそうです。

噛み合わせが悪いと、頭痛がしたり、歯ぎしりをするので、歯がすり減ったり、あまりよくないみたい。

これから先のことを考えると、コスパはいいのかもしれません。

それに、あの銀色の目立つ矯正器具ではなく、今は透明だったり、歯の裏側に矯正器具をつけたり、あまり目立たないものもあるみたい。

それで、見積もりをお願いしたのですが






80万円。

うわ~、すごい金額ですね。

治療が終わるまで(2年間)で支払いを完了したらいい、とのことです。

だんなさんはやる気まんまん。

治療代は家計からじゃなくて、自分で出す、と言ってます。

それならいいかな。

今、うちの家計からはいくら分割でも80万円は用意出来ないです。

たしかに、だんなさん、歯ぎしりがすごくて、奥歯にヒビが入って治療しました。

それよりは、かなりの出費になるけど、のちのちを考えるといいのかな。

節約をもっとレベルアップしなくては。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/168-aad34212

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる