治療代
先日、歯医者さんに行って来ただんなさん。

歯の状態もあまりよくないのだけど、噛み合わせにも問題有り。

歯列矯正を考えているそうです。

噛み合わせが悪いと、頭痛がしたり、歯ぎしりをするので、歯がすり減ったり、あまりよくないみたい。

これから先のことを考えると、コスパはいいのかもしれません。

それに、あの銀色の目立つ矯正器具ではなく、今は透明だったり、歯の裏側に矯正器具をつけたり、あまり目立たないものもあるみたい。

それで、見積もりをお願いしたのですが






80万円。

うわ~、すごい金額ですね。

治療が終わるまで(2年間)で支払いを完了したらいい、とのことです。

だんなさんはやる気まんまん。

治療代は家計からじゃなくて、自分で出す、と言ってます。

それならいいかな。

今、うちの家計からはいくら分割でも80万円は用意出来ないです。

たしかに、だんなさん、歯ぎしりがすごくて、奥歯にヒビが入って治療しました。

それよりは、かなりの出費になるけど、のちのちを考えるといいのかな。

節約をもっとレベルアップしなくては。
スポンサーサイト
[2011/07/06 08:55 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<7月の返済 | ホーム | 現在の状況>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/168-aad34212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |