Entries

勧誘

さて、ネットワークビジネス。

時々、説明会のお誘いがあります。

自分はやらないから、ってお断りさせていただいてますが、この前、だましうちにあっちゃいました。

姓名判断のすごい人がいるから、ってことで友人に誘われて行って来ました。(←この時点で怪しいと思うべきでした)

聞いても、「とにかくすごいから!」だけ。

↑これ、ネットワークビジネスの常套句ですので、この誘い方をされたら注意しましょう。

なんか変だな~と思いつつ、親しい友人だし、今日時間あるって言ってしまったし、今更用事があるとも言えず、なかば強引に行くことになりました。

着いてみると、姓名判断はちょこっとで、健康の話になり、機械で健康チェックしましょうって言い始めました。

あ~、やられたな、って思いました。w

でも、一度ネットワークビジネスやってるので、簡単にはいきませんわよ、と心の中で思いつつ、話を聞いていました。

で、機械を出しながら、私の顔を見て「もしかしたら、すい臓が悪いかもしれないわね」とのたまわりました。

いいとこついてきますね。


胃とか肝臓とか心臓だと、毎年健康診断してるので、「いえ、何も問題ないです」ときっぱり言えるのですが、すい臓ですか・・・調べたことありません。

そういう、よくわからないけど、もしかしたら?って思わせて、不安をあおるんだな~と思いました。

ちなみに、医者でもない一般人がそういうこと言うのもNGではないかと。

続く・・・
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/17-75fa1a1c

トラックバック

コメント

[C3] なるほど

多分その機械で姓名判断する人調べたら、
「頭が悪い!」って出ますよ。絶対。

反対に診断してあげてください。
私、その機械がなくてもわかります。

でもそうやって気の弱い人や狂信的な人ははまっていくんでしょうね。

思わずすい臓ってなんなのか調べてしまいましたw

[C4] No title

所長さん>
訪問&コメントありがとうございます。^^

「もしかして?」と不安になる心理を利用しているんだと思います。
冷静になればわかるので、その場で判断しないことが大事だな~と思いました。

>思わずすい臓ってなんなのか調べてしまいましたw

ですよね。w
反論をさせないために、わざとわからないことを言うのでしょうね。
  • 2011-02-15 09:10
  • くーにゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる