Entries

めちゃめちゃ細かい節約

借金マックスだったとき、節約する気にもなれませんでした。

100万円以上の借金があって、毎月15万円とかの支払いがあると、千円節約したって何もかわらない、って感じがしてました。

ですが、借金も順調に減って来ると、100円とか10円といった小さな節約も楽しくなって来ました。




たとえば、自分でもけっこうチマチマした節約してるな~と思ってしまうのが、







職場の同僚とのお昼ですが、ほっともっとのお弁当を買う事があります。

ほっともっとの携帯サイトに登録して、お店で携帯をかざすと1ポイントがつきます。

3ポイントで30円

5ポイントで60円

10ポイントで150円引きのクーポン
が発券してもらえるんですよ~!


なので、ほっともっとのお弁当にする、って日は、そっせんして、私が買いに行ってます。w

みんなからは、買い出しに行ってくれてありがとう、って感謝されるし、ポイントもたまって、割引になるしで、二重に嬉しいです♪

以前は30円割引なんて、見向きもしてなかったのですが、そういう小さい積み重ねってけっこう大事かも。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/185-97a49ee4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる