私、かわったかな。
このブログの左側で紹介している本「借金は身を滅ぼす」

もう何度も読み返しました。

ギャンブルにはまって借金を重ねて行く主人公の行動に思い当たることがたくさんあったし、過去の自分と重なって、読んでいて苦しくなることもしばしばでした。

そして、最近この本を読んでいなかったのですが、昨日久しぶりに読み返してみました。

すると・・・

主人公に対するつっこみの気持ちがわいていました。

今までは、主人公に共感することの方が多かったのですが、久しぶりに読んでみると「なんでここでこんな行動するの?ちょっと考えたらわかるじゃない!」という気持ちの方が大きくなっていました。

これって、もしかすると、普通の人の感覚がもどってきたってこと!?

自分がじょじょにパチンコから離れつつあるのは感じていたけど、この本をあらためて読んでみて、自分がパチンコから遠ざかっているのをはっきり感じました。

嬉しいです。

でもそれと同時に、あんなにはまっていたパチンコが、はたから見たら、つっこみどころ満載だったと気づいて、時間とお金を無駄にしたな~とひしひしと感じます。

普通の人から見たギャンブラーってこんな感じだったの!?

嬉しいのと情けないのと同時に感じました。

スポンサーサイト
[2011/08/09 13:28 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<片付けしたら、いろいろ出て来る | ホーム | おそるおそるFXをやってみました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/187-ed5b3713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |