Entries

片付けしたら、いろいろ出て来る

先日からの断捨離祭り、たくさん捨てるものがある一方、忘れてたものが出て来たりしました。

その中で、お、これはいい!と思ったのはネイルセット。

数年前に、ネイルに興味を持って、1日ネイル講座に行ったときに買ったセットです。

あのときは、欲しい物をバンバン買ってたんだな~。。。



日曜の夜、時間をかけてネイルの練習をしてみました。

爪の形を整え、甘皮の処理をして、ベースコート、カラー2回、ラメを塗って、トータル2時間かかりました。

おかげで、普段のマニキュアより、ずっときれいに出来ました。



考えてみたら、今までは、家事をすませた週末の夜は時間があるので、いかにパチンコに行かないようにするかで、悩んでいました。

時間があるときがあぶない、ちょっとパチンコに行きたくなる、って前の日記で書いたのを思い出しました。



今までだったら、日曜日の夜の2時間なんて、一番あぶなかった。

自分で自分をコントロール出来なかった。



それが、一昨日は2時間かけてネイルケア。

雲泥の差がありますね。



お金がないってこともあるけど、パチンコのことなど考えもしなかった。

さっきの日記にも書いたけど、ほんとに自分の生活の中からパチンコが消えつつあるのを感じて嬉しい。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/188-8249ae12

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる