買い物依存症だったんだな~。。。
先日からの断捨離祭り、まだ続いてます。

どんだけ物を買ってたんでしょう(;^^A

押し入れから、ショッピングバッグが出て来たので、これなんだろ?って開けてみました。

すると、バッグとTシャツが値札のついた状態で出て来ました!

おそらく4、5年前のものです。(滝汗)

うわ~、買ってそのままの状態です。

これって、買い物依存症じゃないですか?

買うこと自体が楽しくて、買ったら忘れてしまう。

私ってそんな状態だったんですね。><

こわい、こわい。

カード依存症だったかもしれません。

その場で現金を払わないので、買う時に悩んだり、躊躇することがなく、ちょっと欲しいな、って思うと、すぐに買っていたんでしょう。。。

バッグもTシャツもどちらもそんなに高い物ではなかったですが、買ったまま使ってない物を見て、けっこうびっくりしてしまいました。

今ではカードは使えないので、そういうショッピングの仕方はもうしないと思いますが、反省ですね。

今でも使えるデザインだったので、ありがたく使うことにしました♪

最近買い物してなかったので、なんだかサプライズプレゼントをもらったような気分になりました。(苦笑)

[2011/09/27 10:24 ] | 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<息をひそめて生きています。。。 | ホーム | 今日の予定外の出費>>
コメント
こんにちは。
少し前からブログを拝見させて頂いて、お蔭様で私もカード借金を頑張って返している主婦です。
自分もおそらく買い物依存症です(笑)
これからは気をつけます~^_^;
[2011/10/05 10:29] | URL | あき #- [ 編集 ]
あきさん>
コメントありがとうございます(^-^)
テレビで買い物依存症の人を見て、「こんな人っているんだ~」とか思ってましたが、いざ、自分ちのクローゼットから値札のついたままの商品が出て来て、びっくりしました(滝汗)
お互いに、借金返済がんばりましょうね。
[2011/10/06 09:11] | URL | くーにゃん #Xz8LBlHQ [ 編集 ]
経済観念を教えてくれなかった親のせいだね。
コメントの人は主婦のくせに何を頑張るの?自分の金は自分で稼げばいいのに、夫がかわいそう。ただのお荷物。
買い物依存症です(笑)気をつけます~(^_^;)とか、(笑)(^_^;)で済ませられるようなもんなのかなあ?

逆の立場だったら嫌すぎるわそんな伴侶。めっちゃ恨むと思う。
[2011/12/07 11:46] | URL | #- [ 編集 ]
名無しさん>
自分のお金の使い方、今考えても恐ろしいです。
もう親のせいに出来る年齢ではないので、経済観念の矯正中って感じです。
[2011/12/22 16:08] | URL | くーにゃん #Xz8LBlHQ [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/207-9b38094d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |