体に染み付いたパチンコの記憶
先日、何気なくテレビを見ていたら、ヤンボーマーボー天気予報をやっていました。

こんな感じの画面です(画像検索で探しました)

y_top.jpg

画面の下の方に歌詞が出て来るのですが、私が見たときはこの文字が赤だったんですよ

パチンコをする方はわかると思いますが、赤い文字だと当たりの確立がアップ!という機種が多いのです。

赤い文字のヤンボーマーボー天気予報の画面を見て、条件反射的に「おお!♪」と心が踊った自分に対して苦笑してしまいました。

パチンコやらなくなってけっこう時間たちますが、長年パチンコをしていた時の記憶はまだしっかり体に染み付いているんだな、と思いました。

ちょっと情けないと思ったそんな出来事でした。
[2011/10/21 10:24 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<コスパがいいもの | ホーム | 支払いました>>
コメント
お久しぶりです^^

赤い文字のテロップに反応する。その気持ちよーくわかります!

自分もまだまだ依存症から抜け出せてないなと痛感する瞬間です(苦笑)
[2011/10/22 22:25] | URL | ダメリーマン #- [ 編集 ]
ダメリーマンさん>
赤い文字のテロップって、ほんとワクワクしますよね。
あと、テレビCMの「キュキュキュイーン!」も思わず振り返ってしまいます(笑)
刷り込みされてるな~って思います(;^^A
[2011/10/24 08:33] | URL | くーにゃん #Xz8LBlHQ [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/219-5bb9ee22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |