はなれてみてわかること2
ネットワークビジネス(以下NB)を、はなれてみて思ったこと。

このビジネスをやっている方は大きくわけて3タイプあると思いました。(私の個人的な感想です)


その1
お金が欲しい、稼ぎたい


若い方だとこのタイプが多いのかな。
いい車に乗りたい、とか、夢をかなえたい、とかも含まれると思います。


その2
商品を使う目的


健康食品やサプリのNBだと、自分や家族に病気の方がいて、体調がよくなるよ、と勧誘されて登録した方。
化粧品なら、その化粧品を使う目的で、など。


その3
友だちが欲しい


現実の社会と違って、NBのグループの中だと、握手したり、ハグしたり、自分の話を真剣に聞いてくれたり、夢を語ると拍手されたり誉められたり。

そんな感じで、なかなか現実の社会では味わえない満足感、達成感みたいのがあって、それにはまっている方。




もっとあるかもしれませんが、私が見た感じではおおまかにそう感じられました。

1が、一般の方が持っているNBをしている方のイメージでしょうね。
スポンサーサイト
[2011/02/16 21:00 ] | ネットワークビジネス | コメント(0) | トラックバック(0)
<<私が始めた理由 | ホーム | 逆転>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/24-7db74609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |