スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
暗い記憶
他の方の借金ブログを見ていて、自分が借金マックスだった頃のことを思い出しました。

借金を返済するために、また別のカードで借金をしていた頃です。

だんだん限度額がいっぱいになり、また新しいカードを作り・・・そんなことを繰り返して、あとは借りられるところもなくなってきました。

ローンの申し込みをしても審査を通らないのです。

その時の私の心理。。。

「ちゃんと仕事だってしてるし、ちゃんと返すのに、どうして貸してくれないの!?」

借りたお金で返そうと思ってる時点で「ちゃんと返す」もなにもあったものではないのですが、そんな当たり前のこともわからなくなってました。

そして、いつも焦っていました。

ローンの申し込みをしても結果が出るのに何日かかかります。

でも、支払い期限はせまっている。

すぐに貸してくれるところなら、どこでもいい。

貸してさえくれたら、すぐに返済出来るから、多少利子が高くても大丈夫。

そんなふうに考えていました。

幸い、そういう、すぐに貸してくれるけど高金利、っていうところの存在を知らなかったので、本当によかったと思います。

あの当時知っていたら、きっと借りていたと思います。

とにかく、今をどうにかしたい、そんな感じで目先のことだけを考えて、根本的な解決にはつながらないのに、なんとか今を切り抜けることばかり考えていました。

あの頃は、職場でも家でも金策のことばかり考えていて、いつも暗い顔をしていたと思います。

家でただテレビの画面を眺めていたこともありました。

テレビの中のことにはまったく反応せず、ただボーッと画面を見ながら、でも何かを考えるでもなく、という状態だったこともありました。

今、思い出しても、恐ろしくてブルッときてしまいます。><

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


そんなことを思い出しました。
スポンサーサイト
[2011/11/29 13:19 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<11月最終日 | ホーム | 12月の返済>>
コメント
こんにちは!
崖子さんのブログのコメントから
お邪魔しました!

cocoと申します。

私も借金返済中の物です・・・
お互い励ましあえたらと思い
勝手ながらリンク貼らせて頂きました♪

これからチョコチョコ読ませて頂いてもいいですか?

くーにゃんサンも完済近いみたいで
うらやましいな~と思うcocoからでした!

[2011/11/29 23:37] | URL | coco #- [ 編集 ]
cocoさん>
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます(^-^)

完済した日記を読むとほんと、励まされますよね。
早く私も「完済した」って日記に書きたいです。

cocoさんも借金返済中なんですね。
リンクありがとうございます。
よかったら、cocoさんの日記も教えていただけますか?
私も遊びに行きますので(^-^)

初めて訪問していただいたのに、暗い日記ですみません(;^^A
また遊びに来てくださいね。
お互いに返済がんばりましょう!
[2011/11/30 10:16] | URL | くーにゃん #Xz8LBlHQ [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/241-7d59e08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
