Entries

繰り上げ返済することにします

ボーナスの使い道をあれこれ考えまして、銀行から借りている分を一部繰り上げ返済することにしました。

債務整理したカード会社3社への返済は利息がつかないので、そのままコツコツと返済していきます。

残りが3万円、とかになったら一括返済するかもしれませんが、それまでは毎月いつも通りで。



そして、あらためて確認してみたら、銀行のローンは10%の金利でした。

組合から借りているローンは3%。

組合の分はいいとして、やっぱり銀行のローンは早く減らしていかないと、利息の分が大きいです。

全額は無理ですが、いくらか繰り上げ返済することにします。

たぶんこれが一番いい使い道かな、と思います。

通帳を見て、1万円返済しても利息が4千円以上ついてるのをみるとほんとにがっかりするので。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/244-42641122

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる