Entries

パチンコについて

久しぶりにパチンコについて考えていました。

前にどこかのブログで見たのですが、「パチンコなんてゲームとしてはぜんぜん面白くない、お金がかかっているから面白いだけ」

たしかにそうですね。

あれが家でやるゲームでお金がかかっていなかったとしたら・・・はまってなかったと思います。



そして、大当たりするとお金がもらえるから面白い、ってわけでもなかった、と今は思います。

もちろん当たってお金がもらえるのは嬉しいですよ。

でもそれは最初のうちだけでした。

だんだん、10万円勝っても嬉しくなくなっていきました。

なぜって?

だって、今日勝った10万円も、昨日、一昨日負けた分と差し引きで考えるとたいしたプラスじゃないし、明日も明後日負けるとまたマイナスになる。

そう思うと大勝ちしても喜べなくなっていきました。

普通だったら、勝ってそのままパチンコに行かなければいいのですが、依存症の人は勝ち逃げが出来ないんです。

少なくとも私は出来なかった。

だからお金が行ったり来たりしてるだけで、ただ時間を浪費しているだけでした。(もちろん行ったり来たり、と言っても、行ったままのお金の方がぜんぜん額が大きいですが)

じゃ、何が楽しくてパチンコに行ってたのかな、と思うと。

大当たりしてる時に感じる、自分は特別なんだ、という感覚が好きだったのかな、と思います。

今まで何人もの人が打ってた台、なかなか出てない、その台に自分が座ってすぐに出たりすると、まわりからの羨望の視線。

私は運がいい、才能がある、そんな優越感を感じていました。

ほんとにバカみたいな考えです。

前にもブログに書きましたが、パチンコにはまってた期間、お金ももちろんですが、時間がほんとにもったいなかったと思います。

何かしらの趣味にはまっていたなら、上達したと思うのに、パチンコにどれだけ時間を費やしても、何も身に付かなかった。

今ではほんとにばかばかしいと思います。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/266-5dbf3d15

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる