嫌われる理由
自分が書いた日記を読み返して、やっぱり痛いな~と思いました。

私がネットワークビジネス(以下NB)を始めたのは、その時お金に困っていて冷静な判断が出来なかったから、ってことがあらためてわかって、へこみます。

お金に困ってなければ、冷静に考えることが出来たのに、この借金がすぐに返せるかも、と思ってしまったんですね。。。

負の連鎖です。



話がいったりきたりしますが・・・

化粧品は◯エビアを10年くらい前から使ってます。

◯エビアもNBだということを、やめたNBの会社の説明会で聞いて知りました。

こんな有名な会社もあるし、NBって怪しいものじゃないんだよ~、という感じで話していました。

今考えれば、他の会社は他の会社、いい会社があるからと言って業界全体がいいということではないとすぐわかりますが、そのときは、自分が知らなかったこともあり、なんだか納得してしまいました。



さて◯エビアの話です。

いつも行ってる美容室で販売してました。

そこで、エステもしてもらったりして、商品買うようになり、会員になると割引があると言われて登録用紙にサインしました。

販売代理店の方(美容師さん)は、いつもきれいにメイクしていて、ポイントメイクの仕方や、新色の紹介などしてくれます。

私はNBの中でもこれはありだと思ってます。

私を紹介した美容師さんにバックマージンが入っているかもしれませんが、メイクのことを教えてもらっているので、嫌な気持ちにはまったくならないです。

販売、紹介する方が資格を持っていて、きちんと研修を受けていて、私にはない知識を持っていて、それを教えてくれる代償としてお金を払っている。

納得ですよね。


NBに対して「私が買ったら、あなたが儲かるんでしょ?」みたいなモヤモヤした感じがあるのは、すすめている人に、その商品に対しての知識がなかったり、あってもその知識が間違ってたりするからじゃないかな~と思いました。

「この商品はとにかくいいんだ」
と言われてもぜんぜん納得出来ないし、ましてや、自分が買って、その人が儲かるなら、そんな説明ではダメダメですよね。
スポンサーサイト
[2011/02/17 09:56 ] | ネットワークビジネス | コメント(2) | トラックバック(0)
<<早起きは三文の得 | ホーム | 理由 その2>>
コメント
最近周りの人間に、
この前の話をしたら実はその誘ってきた人、
宗教にもどっぷりつかってるとのことでした。

やはり弱ってる人間は洗脳されやすいんですね。

ちなみに最近知った事。
最近なにかと耳にする
「ノニジュース」もネットワークビジネスだと。
色々あるんですねw
[2011/02/17 18:09] | URL | 所長 #- [ 編集 ]
所長さん、こんばんは。
弱っていると、そのすきを狙って、いろんな物が寄ってくるんでしょうかね。
悪い方、悪い方を選択してしまうのかも。

ノニジュースの会社もありますね。
次々と新しいのが出て来ますね(;^^A
[2011/02/17 21:54] | URL | くーにゃん #Xz8LBlHQ [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/27-456d874d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |