面白かった漫画とAmazonの罠。
本や漫画を読むのが好きなのですが、けっこう高いですよね。

なので最近は図書館で借りるか、Amazonで中古で買ってます。

図書館で借りれば、返さないといけないので、家にずっとおくこともなく、それもメリットですよね。

すっきり暮らしたいので。



前に、借金ブログを読み始めた頃、「ジョンさん」という方が書いていたブログが好きでよく遊びに行ってました。

たしか完済されたあと、もうブログが見当たらないので閉じてしまったのでしょうね。

その中で紹介されていた漫画が気になって当時中古で買いました。



貯められない女のためのこんどこそ貯める技術

池田 暁子
¥ 1,000


漫画だとすいすい読めるし、「わかる、わかる~」ってとこもあって、面白く読めました。

頑張りすぎて粉ものばっかり食べてたら反動が来て、ステーキ、デザート、その後スーパーで散財するところとか笑ってしまいました。

この漫画は今も手元にあって、かる~く読めるので、寝る前にちょこっと読んでみたりもしてます。

同じ作者の方のこちらも買いました。



片づけられない女のためのこんどこそ片づける技術

池田 暁子
¥ 1,000

こちらも身につまされるものがありました。
やっぱり、お金が貯められないのと、お部屋が片付いてない、ってのはセットなんですね。><

私も以前のこの作者さんと同じく、どちらも矯正中です。

自分ごとだと悲壮感漂いますが、ひとごとだと笑って読めますね。w



アマゾンは中古も販売してるので、すごくお安く買えていいのですが、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」と、おすすめしてくるので、ちょっと注意しないといけないです。w

同じ作者さんだったり、系統が同じ本だったりするので、その時自分が興味を持ってる事にドンピシャなんですよね。

ついつい買ってしまいます。

それだけ気をつけたら、安くお買い物出来るので気に入ってます♪
スポンサーサイト
[2012/01/19 09:58 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<覆面調査 | ホーム | 人に必要とされている感って大事>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/271-36202d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |