時は過ぎて行きますね。
ブログには書いていませんでしたが、去年の6月から習い事をしてました。

週一回のクラスで、月謝が3,500円です。

4ヶ月コースです。

1回のコースでは物足りなく感じたので、2回めのコースも受講しました。

今月末で終了です。

次回の申し込みはやめようと思ったのですが、どうもスパッとやめづらくなっていたんですよね。

先生とも仲良くなるし、他の生徒さんとも仲良くなるしで、そこに通うのが当たり前、みたいになってました。

これが学校だと、2年とか3年で卒業、ってことになるので、否応なく終了なのですが、習い事だと、本人しだいで何年でも通おうと思えば通えます。

これは怖いな~と気づいてしまいました(汗)

目標を決めて、どこかでスパッとやめないと、このままずっと通うのは今の私には金銭的な負担が大きいな、と思っていました。



が!

急展開です。




昨日、先生から連絡があり、先生の都合で、次回のコースは無しになったということです。

おお。

どうしようか悩んで結論を先延ばしのしていたら、向こうから結論が出された、って感じです。

嬉しいような、寂しいような。

もともとやめようと思っていたので嬉しいのですが、あのクラスで新しいことを学びながら楽しくすごした感覚はとても好きだったので寂しくなります。

時は過ぎていくんだな、って気持ちです。

昨日寝る前に、債務整理してからのことを回想してました。

2年と3ヶ月。

返済以外に何したかな。

あまりこれ、っていうのが思い出せません。

2年っていったらけっこうな時間ですよ。

何か新しいこと始めて、身につけることが出来るくらいの時間です。

今、自分の生活の中で一番大きなウエイトをしめているのが借金返済のこと。

完済したときに、この期間何したかな、ってむなしくなりそうなので、違う目標もたててみよう、と1月も半ばにして思いました。
スポンサーサイト
[2012/01/24 09:09 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<覆面調査 その後 | ホーム | 年賀状の当選番号発表・・・当たってる!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/275-9f4ff3ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |