スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
過去の恐ろしいもの発見
先日、断捨離中に過去の恐ろしいものを発見してしまいました。









2009年3月のC社の請求書です。



請求
お見せするのも恥ずかしいです。><


この金額、一括での請求です。。。

内訳はキャッシングが60万円、残りがショッピングでした。





このC社、今では残金2万5千円くらいになっていて完済間近ですが、ほんの3年前はこんな状態だったんですね。><

キャッシングしたお金で別のカードの支払いをして、このカードの支払いには、別のカードから借り入れして・・・という無限ループでした。

今見ると、ほんとに恐ろしく、感覚が狂っていた、としかいいようがないです。

お給料よりもずっと多い金額の一括請求が来て、支払えるわけもなく、生活がまわるはずもないですよね。。。





2009年と言えば、私が債務整理をした年です。

この請求書が来た頃は、私の借金生活の末期の末期です。

このすぐあとくらいに、債務整理の相談に行ったのです。






先日掃除中にこの請求書を見つけて「うわ、恐ろしい。さっさと捨てよう」と思ったのですが、ふと思いとどまりました。。。

これは私への戒めだ。

バカなことをした自分を忘れないように、そして二度とバカな事をしないように、とっておくことにしました。

このところ「もうすぐ完済~」と浮ついた気持ちになっていたので、釘を刺された気持ちです。
スポンサーサイト
[2012/02/01 06:26 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<また覆面調査♪ | ホーム | 2月の予定>>
コメント
初めまして。あしあとから来ました。
僕も今週やっと向きあう気持ちを本気で持てました。
後悔ばかりですが、自業自得なのでこれから返していきたいと思います!
お互い頑張りましょう!
また覗かせてください。
[2012/02/01 23:15] | URL | dameryman160 #- [ 編集 ]
> dameryman160 さん

訪問&コメントありがとうございました。

私も借金マックスからやっと完済が見えてきました。
他の方のブログを見て励まされたり、先に完済した方のブログを見て、自分もがんばろう!と思いました。

たまに自分のブログを読み返してみると、1年前はこんなに辛かったんだ~と感じることがあります。
ブログで記録することはいいな、と改めて思います。

私もdameryman160さんのブログに遊びに行きますね。
お互いにがんばりましょう!
[2012/02/08 09:30] | URL | くーにゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/280-d271c3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
