スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
「深イイ話」で覆面調査の紹介
今日は仕事が休みなのでブログを連続で書いてます。^^

さて、先日、テレビ番組で副業の紹介をしてたそうですね。

その中で覆面調査も紹介されてたそうで。

一昨日、私の友人から「くーにゃんさん、覆面調査してましたよね、詳しく教えて欲しい」とのメールがありました。

この友人は以前に覆面調査でレストランに行ったときに、一緒に食べに連れて行ったことがあります。

そのとき覆面調査の話をして、今日は私のおごりだよ~と言いました。

そのときはあまり何も聞いて来なかったのですが、テレビで見て急に興味を持ったようで、自分もやってみたくなったようです。

どうして急に興味持ったの?と聞いて、テレビ番組で取り上げられてたと知りました。

へ~、そうなんだ~と思いました。

私はテレビはほとんど見ないのでテレビの話題にはとても疎いです。

たまに見るのは銀行で手続き待ってるときとか、お昼ご飯食べてるときにたまに見る程度です。

たまに見ると、テレビの情報の遅さにびっくりするのですが・・・

覆面調査も私は4、5年前からやってるので、え、今頃?って思ったし、最近友人がテレビでこんなのやってて面白かった、って話を聞くと、youtubeで3ヶ月前に見たな、って内容だったり。

企画制作にも時間かかるから仕方ないかもしれないけどね。

それと、先日私の母がある話題を私に振って来まして、詳しくは書けませんが、ちょっとした噂話です。

で、それが私が友人たちと話題にしたのが15年くらい前の話だったんです。

なんか、おお~!と思いました。

伝言ゲームみたいに、次々と人に伝わって、15年かけて母の世代の人たちまでやっと届いた、って感じました。

なんかすごいね。

ネットはもちろんテレビとかもなかった時代は(っていつ!?昭和初期!?)噂が広まるのもこのくらいのスピードだったのかな~とちょっと感慨深いものがありました。

まとまりのない話ですみません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
スポンサーサイト
[2012/02/16 11:25 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<純金! | ホーム | お金持ちがお金持ちになって行く・・・たまにはそうじゃない時もある!(ちょっと大げさ)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/288-b2cad84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
