スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初めて人に相談した
もしかしたら、自分も該当するのかも、と思い、サイトをブックマークしました。

そして、携帯サイトだけだとよくわからないので、家に帰ってからパソコンからも過払い金に関するサイトをあれこれ見てみました。

弁護士さんのサイトや、実際に過払い金の請求をした方のブログなど、夢中で読みました。

サイトを持っている弁護士さんの多くは事務所が東京でした。

私が住んでいる地方の弁護士さんはどうやって探したらいいんだろう。まったく知り合いもいないし。

電話で相談してお願いすることも出来るようだけど、それも不安。。。

モヤモヤしたまま数日を過ごし、でも、また次の返済の時期がすぐにせまってくるので、行動をおこすなら早い方がいい、と思いました。

最初に思いついたのは、ファイナンシャルプランナーをしている友人です。

友人といっても、その当時は知り合ったばかりで、まだそんなに親しいという感じではありませんでした。

それが逆によかったかも。

それまでは自分の借金について、誰にも相談したことはありませんでした。

親しい人には恥ずかしくて相談出来ませんでしたし、相談してどうなるものでもないと思っていました。。。

でも、ファイナンシャルプランナーの友人なら、きっと詳しい情報を持っているだろうし、アドバイスがもらえるかも、と思いました。

そして、その方にまずはメールで連絡してみました。
スポンサーサイト
[2011/01/22 23:43 ] | 回顧録 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<初めての相談2 | ホーム | きっかけ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/3-db74ac26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
