「取り返そう」という考えでは泥沼にはまる 1
リンクさせていただいているエヌさんのブログ「借金返済・任意整理ブログ~350万円完済までリアルタイム」で、あ~、これはほんとにそうだな、と思った一節がありました。


以下引用です。

特にタチが悪いのは借金の原因がギャンブルや投資(=広い意味ではギャンブル)の場合だと思います。これも全く意味不明なのですが、ギャンブルの借金をなぜかギャンブルで挽回して返せるのではと思ってしまうんです。本気で思ってしまうんです。





それ、私です。

パチンコにはまっていた頃、「やめるにしてもいくらか勝って、取り戻してからやめよう」と思ってました。

一番負けた状態でやめるのが悔しい、という気持ちでした。

エヌさんからのコメント

ハッキリ言って今後も永久に負け続けるんですから、今現在が一番マシな収支なんですよね。ヤメれば今後の負け分を100%「取り戻した」のと同じです。

を読んで、ハッとしました。

私は一番負けた状態でやめるのが嫌、と思っていたのに、それは逆で、そこから先も負け続けるなら、そこが一番マシな収支、なんですね。

ちょっと動揺するくらい、真実をついた言葉だと思いました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
[2012/03/01 10:56 ] | パチンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<本を借りました | ホーム | えっ!?ハズレ?>>
コメント
おはようございます。私はTANAKAといいます。

相互リンクのお願いに参りました。

こちらはとてもいいサイトでしたので、私の運営している2つのサイトからリンクさせて頂きました。
2つとも借金返済の役立ちサイトです。

下記で確認できます。
http://saimseiri.com/rink/
http://nav-loan.com/rink/

よろしければ私の2つのサイトもリンクして頂けるとうれしいです。

相互リンクでSEOにも役立つと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

<サイト>
タイトル:どん底の借金を債務整理で解決!
URL:http://saimseiri.com/

タイトル:あなたがローンの審査に落ちる理由
URL:http://nav-loan.com/
[2012/03/05 11:44] | URL | TANAKA「あなたがローンの審査に落ちる理由」 #- [ 編集 ]
TANAKAさん>
訪問&コメントありがとうございました。
リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね。
[2012/03/05 12:49] | URL | くーにゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/301-4a82a58b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |