Entries

「取り返そう」という考えでは泥沼にはまる 2

先日、パチンコをやる人はパチンコでの負けをパチンコで取り返そうとする、ということについて日記を書きました。

「取り返そう」という考えでは泥沼にはまる。

このパターンって、他でもあるんじゃないかな、という出来事がありました。





先週、知り合いからまたまたマルチ商法の連絡が来たんです。。。

前に話を聞いた方です。

日記にも書きましたが、健康食品とネット銀行がくっついた話。



その方、以前は別のマルチ商法をしてました。

以前儲かったから、また別の会社でやるのか、

以前損したから、別の会社で取り返したいのか

どちらかわかりませんが、どちらにしても、一度やるとはまってしまうのでしょうか。




で、今回の連絡は、前に断ったけど「もう一回聞いてみない?」ってことです。




おいおい、あの時私が質問したことは解決したの?

その銀行自体、出来て1年ちょいで、実績とかないよ?

ネットで検索してサイトはあったけど、電話番号もなくて、質問は全部メールで、ってなってるけど、緊急の時、そんなんで大丈夫?

ペイオフもないよ?



なんて言って断ろうかと一日返信するのを迷ってました。

これこれの理由でやらない、って言うと、いろいろ説明してくるので、それもめんどくさい。



ちなみに今までのパターン

お金がないからやらない

お金がないから、やるんだよ!今やれば稼げるよ!



忙しいからやらない

忙しいからやるんだよ!今やれば◯年後には自由になれるよ



勧誘とか出来ないからやらない

やったことないから出来ないと思ってるだけ。
やり方を教えるから大丈夫。


なんかめんどくさくなって、理由は書かずに、やらないとだけメールしました。

そしたら、「じゃあ、仕方ないですね」と返事が来ました。

よかった。

いろいろ長い理由を書かないですんで。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/302-a343a21a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる