パチンコ依存症はしつこい病気
パチンコからはなれてしばらくたちますが、まだ完全にやめられたわけじゃない、と思ってます。

なぜかというと、今でもパチンコの画面を見るとパチンコに行きたい気持ちになるからです。。。




ネットを見ていると、パチンコの新台のバナーが出て来ることありますよね。

最近だと、海物語とか必殺仕事人とかです。

しばらくパチンコに行ってないので、新しい機種はぜんぜん知らないので、見ても「ふ~ん」くらいに流せるのですが、昔あった台のシリーズ物が危ないです。




海物語、よく打ってました。

人気があって、息の長いシリーズです。

なので、キャラクターのマリンちゃんが出てくると、懐かしい気持ちと同時にワクワクしてしまうのです。

仕事人もシリーズ物です。

以前打ったことがあるので、これも危険。




逆にバナーを見ても安全なのは北斗の拳とか、あといろいろある時代劇系の台。

このへんは昔も打ったことないのでぜんぜん大丈夫。



ようはどんなリーチがあるとかわからないものにはワクワク感もおこらないんですよね。

海物語なんかは新しいバージョンになっても基本が変わってないんです。

キャラクターも同じだし、絵柄も同じ、熱いリーチもたぶん同じ。

なので、何年かして私の知ってる台がすべてなくなるまでは、ふとした時に目に入ってくるパチンコのCMとかバナーがある限り、私のパチンコ依存症はまた復活するかもしれない、と思ってます。


それをパチンコメーカーも知ってるからこそ、同じ音を使ってるんでしょうね。

キュキュキュ~ン!って音とか(←パチンコやる人にはわかる。w)めちゃめちゃテンションあがりますもん。

しかもどの台でも同じ音使ってるし。

私にとって一番危険です。

台のこと知らなくても、この音だけでパチンコしたい!って思わせる最強の音です。

パブロフの犬状態。

考えた人は依存症の人たちの心理を知り尽くしてますね。><

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
スポンサーサイト
[2012/03/07 22:04 ] | パチンコ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今日も行かずにすんだ | ホーム | パチンコの影響>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/306-2e5b695b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |