はまる人とはまらない人
昨日、職場の先輩がパチンコの話をしてました。

週末に久しぶりにパチンコに行って、1円パチンコのプロポーズ大作戦で2万円勝った~と言ってました。

その先輩と一緒にパチンコに行ったのが私がパチンコを始めたきっかけ。

最初は一緒に行ってましたが、だんだん一人でも行くようになり、最終的にはその先輩よりもはまってしまった私です。

その先輩はパチンコを始めてから20年以上になるそうですが、そんなにはまってるようには見えません。

毎日行ってるわけでもないし、話題が出るのは2週間に一度くらい。

負けたらしばらく行かない、って感じです。

私のように、借金してまでパチンコには行ってないようです。

この違いって何なんだろうな~と考えてしまいました。

私もこの先輩のように、ほどほどに遊ぶことが出来たらよかったのに、って思いました。

ちなみにこの先輩は多趣味で、友人も多いです。

飲みに行く機会も多いみたい。

パチンコだけに時間をさいてるわけじゃないんですよね。

趣味の多い人は、はまらないのかな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

スポンサーサイト
[2012/03/20 09:45 ] | パチンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<あと少し、でもすごく遠く感じる | ホーム | この数年で依存症に対しての考えって変わったんですね>>
コメント
こんにちは!順調にブログ更新してますね♪
お久しぶりですcocoです

実は、ブログをお引越ししたんです♪
お手間ですが・・・リンクの変更をお願いしたくコメントさせていただきました。

「coco★blog」
http://coco20120301.jugem.jp/

忙しいと思いますがお願いできますか?

また重ねてお聞きしたいのですが
新しいブログにも、くーにゃんサンのリンクを貼らせて頂いても宜しいですか?

「借金返済+α」は今月いっぱいで削除する予定です
勝手なお願いばかりですが宜しくお願いします♪
[2012/03/20 15:17] | URL | coco #- [ 編集 ]
ブログをお引越ししたんですね。
さっそくリンクさせていただきました(^-^)
新しいブログにも、またリンクお願いいたしますね。
[2012/03/21 10:18] | URL | くーにゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/317-d28b1429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |