Entries

もうすぐ4月

気づいたら今週で3月も終わり、来週からは4月ですね。

週末には4月の返済予定日記が書けるのが楽しみ。



昨日ネットで確認したら、1月に図書館に予約した本がやっと「貸し出し可能」になってたので、今日、仕事帰りに図書館に行ってきました♪

それと、今年は「緑のカーテン」にチャレンジしてみたいな~と思って、ガーデニング関係の本なども何冊か借りました。

この前、ホームセンターに行ってみたのですが、ガーデニングのセットも揃えようと思ったら、けっこうお金かかりますな。

家庭菜園でミニトマトなんか作ったら楽しそう♪って思ったのですが、先行投資するにはなんでもお金かかりますね。

時間つぶすのもただじゃ出来ないのか~って感じです。

ふぃ~。。。



プランターは、前に友だちからもらったものがあるのでそれを使って、土は一番安いのにしよう。

ほんとはレンガでベランダの一角を囲んで可愛くしたいと思ったのですが、それは今回はあきらめます。

レンガ1個90円、安い!と思ったのですが、囲むとなると1個や2個じゃすまないですもんね。

まずはある物で始めてみます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/321-b39967ee

トラックバック

コメント

[C149] No title

こんばんは!
連日 オジャマしますです!
緑のカーテンですか!
涼しそうですねv-218

ところで土って買う物ですか?
僕の住んでいる街は田舎なので、買わないですね~
ちょっと山の中に入って行けば、道路の脇に腐葉した落ち葉がいっぱいありますので、それを土と混ぜれば立派な腐葉土の完成です。

今年はいつまでも寒いので、野菜が高くなりそうですから、家庭菜園で作るのは正解かも?ですね。
ってベランダではそれほどたくさんは出来ないか・・・。
  • 2012-03-28 21:49
  • カルディナ
  • URL
  • 編集

[C150] カルディナさん

緑のカーテン、最近よく聞くので私もやってみようかな、と思いました。
電気代が節約できて、野菜も作れたら一石二鳥ですね。

> ところで土って買う物ですか?
> 僕の住んでいる街は田舎なので、買わないですね~
> ちょっと山の中に入って行けば、道路の脇に腐葉した落ち葉がいっぱいありますので、それを土と混ぜれば立派な腐葉土の完成です。

土、ホームセンターで買ってます。
一袋はそんなに高くないのですが、プランター一杯にするには何袋か買わないといけないので、けっこう高くなったります。
腐葉土が気軽に作れるっていいですね。

> 今年はいつまでも寒いので、野菜が高くなりそうですから、家庭菜園で作るのは正解かも?ですね。
> ってベランダではそれほどたくさんは出来ないか・・・。

プチトマトとかピーマンとかオクラが作れたらいいな、と思います。^^
  • 2012-04-01 19:37
  • くーにゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる