Entries

0.5パチ?

以前よく行っていたパチンコやさん、ちょっと前にチラシが入ってて、今度から1円パチンコが出来るってお知らせでした。

ふ~ん、パチンコやさんもきびしいんだな~。

=パチンコやめる人ふえたんだな~。

と思いました。




そしたら、また最近、別のパチンコやさん(これも以前はよく行っていた)の前にノボリが出てて、

「0.5パチ」と書いてありました。

え!?

0.5パチ!?

今までの1パチもすごいな~と思ったけど、その半分ですか!?

なんかすごいですね。

どんどんゲームセンターの域になってますね。

勝っても負けても金額はすごく小さいでしょうね。

前に1パチはやったことあります。

200円くらいでたくさん玉が借りられて、けっこう長く遊べました。

が、

換金するときにがっかり。

1箱で800円くらいでした。

そりゃそうですよね、借りる値段が1/4なんだから、換金するときはそれ以下。



今回、0.5パチのノボリを見て、

「投資額が少なくてすむなら、遊び感覚で少しなら好きな台遊んでみたい」

と思うかな、と思いきや、

一箱出しても500円くらいかな。

3、4時間遊んでそんなもんなら時間つぶしでしかない。

儲かる可能性がないなら、時間の無駄だな。


って思ってる自分がいました。



自分がそういう風に思うとは思わなかったので、ちょっと意外でした。



パチンコにマックスはまってた時は

とにかくパチンコがしたい

絵柄が動くのが見たい

勝っても負けてもリーチが見たい


って思ってたように思うのですが、なんかいつのまにか自分の考えが変わってきたのかな。




パチンコからだいぶ離れたからそう思うのかもしれません。



マックスはまってた時だったら、手持ちのお金が少ないときは、喜んで0.5パチを打っていただろうと思います。

少ない金額でリーチが見れてよかった~、とか思いながら。><



とにかく意外な発見でした。

自分の中でパチンコに対しての気持ちが変わって来てる、さめつつあるな、と思います。




いやいや、まだ油断は出来ないですけどね!

4円パチンコ出来る現金があれば、まだやりそうな気がするので。><

過払い金を取り戻せ!!

月々の返済にお困りの方、全国対応・無料相談受付中

過払い請求についてのご相談はこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/334-d87305d4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる