Entries

雑感

雑感その1

パチンコをはなれてだいぶたちました。

私はブログに「禁パチ◯日め」というカウンターはつけていないので、はっきりした日にちはわかりません。

カウンターをつけないのは、自分の性格からして厳格に「パチンコ禁止!!!」ってすると、プレッシャーに感じてしまうので


パチンコどうしても行きたかったら行ってもいいよ~。

でもいつでも行けるし~

別に今日行かなくてもいいんじゃない?



って感じで自分をだましだまし今日まで来ました。



私にはそれがあっていたようで、いつの間にか少しずつパチンコのことを考える日が少なくなってきました。

それでも、時には「あ~、今日はパチンコしたい!」って思う事もありますが、別の用事入れたり、物理的に行けないようにして、行かないですんでいます。

それぞれあったやり方があると思うので、いろいろブログを見てまわって、あ、これいいな、っていう方法を試してみるのもいいですね。

他の方のブログで紹介されていた本を読んで、改めて依存症の怖さを思い知ったり、あの手この手でパチンコ対策してきました。

バナーで見て脅威に感じていた倖田來未さんの新台(以前に好きだったので)も、なんとかやり過ごしました。

0.5パチのノボリを見ても、「ふ~ん」としか思わなかったし、急速に興味を失ってきてるな、と感じます。

依存症は完治しない、と聞いているので、まだまだ戦いは続きますが、こんな感じでゆるい感じの禁パチを続けていきたいと思います。



雑感その2

うちの職場、社名の入ったポロシャツが支給されているので、それを着てもいいのですが、義務ではなく、基本、服装は自由です。

節約生活に入ってから、服をほとんど買わなくなったので、ローテーションがきびしくなり、最近はこの社名入りポロシャツが活躍してます。

最近職場の先輩(男性)に、「くーにゃんさん、最近職場のポロシャツよく着てるね」と言われました。

ギクリ。

まぁ、ただ、思った事を言ったのだと思います。

でも、まわりから気づかれるくらい、最近はおしゃれと無縁になってるんだな~と、ちょっとショック。

他の方のブログでも、節約中でもちゃんとおしゃれしてる方もいらっしゃるので、私も頑張らなきゃな~と思いました。

節約中だから、って、言い訳にして、食事やお洒落を手抜きしてたかも。

ちょっと反省。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/337-c419b0bd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる