二度とこんな失敗はしない
「二度とこんな失敗はしない」

今日もブログランキングを見ていたら、借金を完済された方のブログがあり、そこにこの言葉がありました。

私もほんとに同じ気持ちです。

二度と同じ失敗はしたくない。

失敗は誰でもするかもしれないけど、そこから学ばないで、また同じ失敗を繰り返すのはダメだと思う。





ネットワークビジネス(以下NB)をやめた私ですが、同じNBをやっていた知り合いからまた別のNBのお誘いがありました。

はぁ~。

NBのことを知らなかったときは、一個も誘われなかったのに、一回やると、なんだかお声がかかるのでしょうか。。。



その方は、そのNBでうまくいかなくて、次のNBにうつったそうです。

とにかく一度話聞いて、と言われ、断るにははっきり言うしかないと思いました。

「私ね、あのNBで借金したの。今、生活立て直し中。あんな苦しい思いはもう二度としたくないから、やらないよ」

そうしたら、その方は

「ん~、でもね、その時、苦しかったかもしれないけど、今、なんとかなってるんでしょ?今回も大丈夫だよ。」



なにその根拠のない楽観的な考え方は(怒)

「あのさ、その時失敗して、またおんなじ失敗したら、何も学んでないってことじゃない。私が神様だったら、こいつ、アホだ。一回目は助けたけど、二回目はもう知らん、って思うよ。」

と言いました。

そしたら苦笑してましたけど、それ以上誘うことはなくなったので、よかったです。



NBの会社をどんどん渡り歩く方っているみたいですね。

パチンコで負けて、その負けを取り戻そうと、どんどんパチンコにはまるのに似てると思いました。



その方ですか?

結局その会社もやめて、今はまた別の会社のNBやってると噂で聞きました。。。

スポンサーサイト
[2011/02/21 23:01 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<利息 | ホーム | 親からの借金>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/34-6d1dd3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |