余暇を安く楽しむコツ、なんとなくつかんできました。たぶん。
いまだパチンコ行かずにすんでます。

ま、お金がないから行けないってのもあるんですが。

以前は、お金がなくてもパチンコ行きたくて行きたくて、苦しかった。

長い事パチンコ続けてると、それ以外にすることが思いつかなくて。

時間があってもお金がない時、暇で暇でしかたなかった。

今は図書館にだいぶ助けられてます。^^

もともと本や雑誌を読むのは好きですが、節約生活中で本も買えなくなってたのですが、ふと図書館に行ってみると、雑誌もあるし、ネットで読みたい本の検索や予約も出来るので便利。

最近はひんぱんに利用しています。

家に本をおかなくていいので、場所もとらないし、借りた本が面白くなくても、ただだからいいですよね。

今は常に5冊くらい借りてる感じです。

予約中の本も2冊。

昨日も、早起き→洗濯2回→普通の掃除→普段出来ない窓の掃除、で、夜はレンタルしたDVD(1週間100円)を観たり、本を読んだり、スーパーのレシートで応募出来る懸賞に応募してみたり、充実した休みを過ごしました。

きれいになった部屋でノートにこれからの返済予定を書き出したりしました。

2014年の分まで書いてみました。

2014年には今ある借金が完済出来て、そこから、今返済してる分を全部貯蓄にまわしたら・・・って考えてると「おお!けっこう貯金出来るじゃない!」とテンション上がってきました。

ま、今と同じ生活を続ける、って前提です。

返済してた分でここぞとばかり服を買ったり、贅沢始めると計画通りにはいかないです。

冠婚葬祭費とか、急な出費とかもあるし、それも考えないとな~とかいろいろ考えてたら





やっぱり、服は最低限でいいかな、って気持ちになりました。

前回の日記では、お給料日に服買おうかな、って言ってましたが、ちょっと待ってからにします。

もうしばらくは社名入りのポロシャツで行きますわ。w

過払い金を取り戻せ!!

月々の返済にお困りの方、全国対応・無料相談受付中

過払い請求についてのご相談はこちら


スポンサーサイト
[2012/05/07 09:08 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<総量規制になる前に自分の限界がきた話。 | ホーム | スーパーの服って意外に可愛い。>>
コメント
パチンコから一時離れてたとき図書館に通ってたの思い出しました。良くパチンコで大負けしたら自己啓発本を本屋で新品買って明日から俺は変わるぞ!って思っても続かない。結局は金の無駄、その点図書館は良いですね。わかります。
会員カードまだあるんで週末いこうかなって思ってたんですよ!
[2012/05/07 22:14] | URL | 羃括? #- [ 編集 ]
図書館、いいですよね。
本ってけっこう高いので、無料で借りられるのはありがたいです。
公共のサービスで無料とか安く出来るものはどんどん利用しないともったいないですよね。^^
[2012/05/10 23:56] | URL | くーにゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/341-19acbb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |