新たなスタートを前に。
来月カード会社3社完済予定。



何度も日記に書いてすみません。
しつこいよね。><
でも、最近これしか楽しみがないので許してくださいね。(;^^A


新たなスタートを前に、現状と予定を書いてみます。

今までは、書くと気持ちがなえてしまうのであえて書いてなかった、銀行と両親、組合への返済が中心になっていきます。

ざっくり計算してみました。


6月時点で

A銀行 
170,000円(スタート時 200,000円)
B銀行 
480,000円(スタート時 500,000円)
両親
960,000円(スタート時 1,750,000円)
組合 
1,180,000円(スタート時 1,300,000円)

トータル
2,790,000円

う~ん、改めて見ると、すごい数字です。。。

が、2009年に返済を始めた時にはこれプラス、カード会社5社の分1,413,147円があったのです。

5,143,147円
からのスタートでした。

銀行、組合は途中で何回か追加で借りています。
月々の生活がまわらなくて、返しては借り、また返しては借り、という感じでした。

ほんとはもっと残高が減っていてもいいんだけど、ほんとにギリギリだったので仕方ない。

さて、この279万円の借金、今までと同じペースで月に10万5千円ずつ返済していきたいです。

年に126万円の返済です。

利息を考えなければ、これからあと2年と3ヶ月で返済出来る。



あと、2年3ヶ月か。

長いようだけど、今まで返済してきた2年9ヶ月よりは短い。

なるべくいい面を見るようにして、めげないようにがんばる。

これまで一番苦しいところは乗り切った。

そこにフォーカスしよう。



それと、銀行、組合は、追加の借り入れが出来るのが注意点。

とにかく新たな借り入れをしないですむようにしなきゃ。

A銀行は完済したらカードローンは解約する予定です。

借りられるところが3つもあるのは私には危険。

また甘えが出てしまいそう。

いざという時のためでも、銀行1社でいいと思うので、1社は解約。

それが私にはベストじゃないかな。

まだまだ続く返済日記におつきあいくださいませ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

[2012/05/14 23:36 ] | 借金 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<覆面調査、今月2回目♪ | ホーム | 5月の銀行返済>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/350-cc9f1570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |