スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
バカにされてることにやっと気づけた
パチンコからほんとに気持ちが離れてきました。

同じようにパチンコから離れようと頑張ってる河童さんのブログ「パチンカス引退 ~自分らしく正直に~」を読んでいて、自分の中で再確認したことがありました。

それは





パチンコにはまっていた時は、お金使って、時間使って、そのうえバカにされてたな~と思います。




とっくにわかってた、って方の方が多いと思いますが、私はそれに気づいてなかったんだな~。

勝てるかも、って思ってたときは、自分がイニシアチブを取ってたつもりだけど、ほんとはただパチンコにコントロールされてただけだった。><

それがはっきりわかったのは、少し前の日記にも書いたけど、youtubeでパチンコのダラダラ長いハズレリーチを見た時でした。

本物のパチンコ出来ないから、ちょっと動画でも見てみようかな~と思って検索したパチンコ動画、当たりだけではなく、ハズレリーチも満載でした。

楽しもうと思って見ていたのがハズレですごくガッカリ。。。

ふと、もしこれが現実だったら、と考えました。

この激熱リーチは普通に打ってたらめったに見れるものではない、そこまで行くのにどれだけのお金と時間を使うのか。

そこまでしてやっと出た激熱リーチが、さんざん気を持たせて長い時間をかけたあげく、ハズレ。

ものすごくバカにされてる気がしました。

それ以来、すっかり自分の中でパチンコ熱がスーッとひいていくのを感じました。

我慢、我慢してる時は苦しかったけど、バカにされてる、って意識してからは、行くのもバカらしいって気持ちです。

同じ「パチンコに行ってない」って状態でも我慢して行ってないのと、行く気にならないから行ってない、ってのでは大違いです。

ハズレ動画見て、ほんとによかった!

自分にあったやめ方が見つかったのがほんとに嬉しい。

長いこと模索してたもんね。

やっと見つかった。

よかった。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
スポンサーサイト
[2012/05/17 20:31 ] | パチンコ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<特定調停したときの話 | ホーム | ブログやっててよかったこと。>>
コメント
私なんかのブログ紹介してくれて有難うございまっす(*^^*)
嬉しいです!駆け出しのペーペーやけどくーにゃんに追いつけ追い越せで頑張りますわ。自己満で自分だけブログでいいやって思ってたけどコメントも頂いて助けられてますよ( ´ ▽ ` )ノ

つーか、くーにゃんに前々からコメントしてたら名前が"羃括?"になってません?なんでかな‥設定がおかしいのか。誰このひと怖い(((;゚д゚;)))って思わせてたら申し訳ない。原因究明せねば。
[2012/05/18 22:37] | URL | 羃括? #- [ 編集 ]
> 私なんかのブログ紹介してくれて有難うございまっす(*^^*)
> 嬉しいです!駆け出しのペーペーやけどくーにゃんに追いつけ追い越せで頑張りますわ。自己満で自分だけブログでいいやって思ってたけどコメントも頂いて助けられてますよ( ´ ▽ ` )ノ

いえいえ、前のブログの時から、河童さんの文章が面白くて、よくお邪魔してました。
応援してますよ、頑張ってくださいね!

> つーか、くーにゃんに前々からコメントしてたら名前が"羃括?"になってません?なんでかな‥設定がおかしいのか。誰このひと怖い(((;゚д゚;)))って思わせてたら申し訳ない。原因究明せねば。

あはは、そうなんですよ。
"羃括?"ってなってるんですよね。

一番最初は初コメントの方だと思ってました。
2回めのコメントから、本文の中に「河童です」ってあったので、あ、河童さんだったのね、って思ってました。

文字化け?どうしてなんでしょうね。
[2012/05/21 21:03] | URL | くーにゃん #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/354-c31d7dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
