今月後半の予算。一日800円。
週末、また片付けなどしてました。

ペン立てがいっぱいになっていたので、ちょっと整理してみようかと。

そしたら、インクが出なくなったボールペンが何本かあり、捨て始めたら、じゃ、その隣の書類入れも、と、どんどん片付けの範囲が広くなって、けっこう時間かかりましたが、またかなりすっきりしました。

手紙や書類がすっきり片付かないのは重ねてるからだ。縦に置けるようにしよう!

と思い、作業の途中で百均に行って来ました。

本立てとバスケットだけ買う予定が、磁石で冷蔵庫にくっつけるペン立てが便利そうで、それもお買い上げ。

トータル630円のお買い物になりました。

今まで使っていたペン立てより小さいので、思い切って、それに入らないものは処分することに。

あったのを忘れてたくらいだから、もうこの先も使わないよね。




ついでにスーパーに寄って、食材のお買い物。

近所のスーパーが今日はセールをやってて、なんとエリンギが1パック50円になってました!

すっごい嬉しい。

エリンギっておかずに投入すると、かさが増えるのですごく便利。

そのうえ美味しいし、ヘルシーだし。



で、会計の時に、お財布に1万円札が1枚あったのですが、それを使って、9千円と小銭になりました。

200円くらいしか変わらなくても、「1万円札1枚」っていうのと、「5千円札1枚、千円札4枚と小銭」というのでは気持ちがぜんぜん違います。

急に心細くなります。

千円札って、みるみる減っていきますよね。><




さぁ、このお財布の中のお金が次のお給料日までの全財産。

1万円弱で12日。

1日800円。

先月は5千円で10日のりきれたんだし、大丈夫でしょう。

お米がなくなりそうなので、それが一番の大きな出費になりそう。

来月はボーナスがあるのですが、ボーナスは使う予定が決まってるので、普通の生活費に使うのはさけたい。

がんばらねば。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
スポンサーサイト
[2012/05/27 23:26 ] | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<チリ積も | ホーム | メニューに迷ったらカレー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/362-0be9ebba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |