Entries

チリ積も

今日、郵便局に行く予定があったので、ついでに小銭貯金を入金することにしました。

1円、5円、10円だけだから、そんなに貯まってないよね~と思いつつ
小銭専用貯金箱を開けてみたら、1400円ちょいありました。

おお!すごい、すごい!

さっそくお昼に郵便局のATMへ。

一度に全部入れて、エラーになったら困るので、わけて入金しました。

2回入金したところで、後ろに人が並んだので一回終了。

また後ろに並んで入金。

小銭でもいつの間にか、しっかりした金額になってるんですね~。

お給料日が近くなって苦しくなったら助けてもらおう♪




そういえば、小学生の頃、一円だけを貯めたことがあります。

チップスターの空箱をきれいにして、それに一円だけを貯めていきました。

あれ、けっこうな高さありますよ。

両親に「1円あったらちょうだい」ってお願いしたりして、たしかいっぱいになるまで1年以上かかったと思います。

そしていざ開ける日が来ました。

チップスターの箱いっぱいの1円って、いくらくらいかわかりますか?





たしか7千円以上ありましたよ。

すごく嬉しかったのを想いだしました。^^

しかし、数えるのも大変だったでしょうね。

子供の集中力のなせるわざですよね。

今だったら、そんなに数えきれない。><


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/363-3510a8fc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

スポンサードリンク

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
2009年特定調停を経て現在借金返済中。
一番辛かった時期は脱出しました。
もう絶対あんな状態には戻りたくない。
生活建て直し中です

2009年9月
債務整理前
7,287,099円

2009年10月
債務整理後
5,143,147円

2015年1月現在
残債 1,825,391円
返済額 3,317,756円
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる