完済した会社から郵便物が来たのですが。。。
6月6日に3社に振込、完済したのですが

今日6月9日(土)、A社から郵便物が2つ来てました。

1通は封筒で、開けると契約書が入ってました。

「これで完済になりました」的な文章はないのですが、契約書を返す=契約は終了した、ってことなんでしょうね。

何か書類が来るだろうと思っていたので、こちらはいいのですが、もう1通はペリペリはがせるタイプのハガキで、

え?なに?また別のお知らせ?

と若干ビビリつつ、開けてみました。

なんだか怖いじゃないですか。



開けてみると、そのハガキの内容は、

6月6日の時点で24,000円の余剰金(おつり)が発生していますので、連絡ください、という内容でした。

この金額を返すので銀行口座を教えてください、と書いてあります。

ん?

払いすぎてたってこと?

あれ~?

あらためて裁判所でもらった書類を見直してみても、最終支払い月は今年の7月になってますよ???




あ~、でもこれがほんとなら、とっても嬉しい。

月曜日に確認の電話してみますが、これが戻ってくるなら、臨時収入って感じです。

この額は大きい!



変な詐欺じゃないよね。

いままでこの会社から来る手紙は支払い期限が過ぎてますよ、というお知らせばかりだったので、お返しするお金があります、っていうのは予想外すぎて、ホッとすると同時に、ビックリしました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
スポンサーサイト
[2012/06/10 00:08 ] | 借金 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<臨時収入と「心のすきま」 | ホーム | 完済しました(3社)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/371-af4792a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |