6月の返済と今後のこと
6月の銀行返済と、両親への返済が終わりました。

ここで、借金残高の現状を書いてみたいと思います。

A銀行(月5千円返済→7月から月4万円返済にアップ↑予定
172,410円


B銀行(月1万円返済)
479,945円


両親への残高(月2万円返済)
940,000円


組合への残高(月3万円返済)
1,180,000円


トータル
2,772,355円


これを2014年の12月までに完済する予定です。


銀行2社の利息が10%なので、8月になったら、組合に借り換えしたいと思います。

組合の利息は3%。

8月になると、組合から再借り入れが出来るのです。




予定はこんな感じ。

8月に借り換えしてA銀行を完済

A銀行のローンカードを解約

9月からB銀行の返済を月5万円にアップ

冬のボーナス投入して来年2月にB銀行完済

両輪への返済額アップ、同時に貯金スタート

組合からの借り入れの残と貯金が同じ額になったら一括返済


こ~んな流れでいきたいな、と思ってます。

まず、最初の目標は8月のA銀行完済です。

あまり遠くの目標を立てると、気持ちが萎えるので、とりあえず来年の2月のB銀行完済までのことに集中します。

B銀行完済後に、あらためて、両輪への返済額と貯金の額を決めたいと思います。

2,792,355円ってすごい額だけど、まずは一番近い目標にむかってがんばります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

[2012/06/12 19:20 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<奨学金 | ホーム | 臨時収入と「心のすきま」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://twix785.blog102.fc2.com/tb.php/373-eabb9feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |